コンセプト

お話するのがだいぶ後、になってしまいましたが
この『さおりあらいず*1000*ぶろぐ』のコンセプトは、

『1000人には1000とおりの生き方がある。
その一人一人の生き方のなかで、少しの+(プラス)になるように。
わたしがほんの少しのスパイスになれるように。』

です。


それが、生きるうえでかかせない美容であったり健康
恋愛わたしが一番近くで経験した「母の乳がん」のこと


雑記ブログ、といえばそうかもしれませんが
おもに女性目線で、役立つ情報、おすすめなどをメインに
発信していきます。

目次

なぜ「さおりあらいず」なの?


まず何よりも「さおいりあらいずってなに?」ですよね 笑


さおりはそのまま本名で、りあらいずは英語のRealizeから取ったもの☆


昔、『ドラゴン桜』というドラマをやっていたのを知っていますか?
または、覚えていませんか?

ダメダメな劣等生を東大に合格させるまでの素敵なストーリー。


そのエンディングで流れていた『melody. さんのRealize』。
本当にいい歌なんですね。

前向きで、目標をもって輝いていこう、というのが伝わる
元気になれるとても明るい曲。


その『Realize』が中学生のころから大好きで
言葉の意味も大好きで、常に自分のそばに置いて生きていました。
高校受験、大学受験のときにも勿論聴いていました!


ちなみに意味は『成し遂げる、実行する、実現する、理解する』などで

わたしのなかでは『成し遂げる、実現する』の意味で、Realizeを愛しています 笑


何かを成し遂げたい、目標をもって実現したい。
何かを必ず成し遂げる、目標をもって必ず実現する。


それは自分のブログを多くの人に見てもらいたいという
意味も込められていますが


読んでくださる方々に対しても、
このさおりあらいずによって『さおりあらいずの*1000*ぶろぐ』によって


何かしらの実現ができたら、その目標や実現のきっかけになれたらという思いも込めて
自分の名前に『りあらいず』をつけました。
人の視覚にも止まりやすく、記憶にも残ればいいなという願いも一緒に・・・☆


“1000”はmil(ミル)から取っている!

突然何?ですよね!!
びっくりさせてしまってごめんなさい 笑

このブログ名、『さおりあらいずの*1000*ぶろぐ』の1000(千)は
実は『ミル(mil)』と読みます。(知らないわ!!)

milとは、フランス語で”MILLE=1000”の意味。


なので正式名称は『さおりあらいずの1000(ミル)ぶろぐ』なんです!!


そして、「なぜミルなのか」といいますと
それは香水の1000(mil)から取ったもの。


わたしの大好きな本の著者、山田詠美先生の『放課後のキイノート』
登場する香水です。

その香水の『1000(mil)』の意味、名前の由来こそが
「 1000人の女性がいれば1000通りの魅力を引き出すように香る。
また、1000 (ミル)の香りをまとうと、アラビアンナイト(千夜一夜物語)のように
様々な物語が生まれる。」なのです。


わたし自身、持っていない香水だけど、百花繚乱なイメージや
凄く大人なイメージ、本の物語のなかでの妖艶ともいえるイメージが
とても女性らしく、魅力的だったのもあって

ブログの名前にいれさせていただきました。


もうすこし年齢を重ねたら、綺麗に年齢を重ねたら、
いつか1000(ミル)の香水を買いたいと思っています・・・☆

まずは、1000(ミル)を纏えるような女性にならねば!!!


おわりに

このようにうまれたのが、この『さおりあらいず*1000*ぶろぐ』です。


意味を込めて、想いを込めてつくった場所なので
皆さんにとっても、少しでも「何かを成し遂げる、実現する」ための
きっかけになれたらと思います。


重ね重ねになってしまいますが
皆さんひとりひとりの生き方の少しのスパイスになれますように。





さおりあらいず



目次